医療機関

医療接遇研修

医療現場向け接遇研修

患者様のご満足を追求した最高の医療サービスを提供するために、ホスピタリティ精神を欠かすことなく医療に特化した接遇力を指導いたします。

  • 顧客接点をお持ちの企業様
  • 一流の接客サービス、接遇者を育成したい
  • スタッフの接客サービスにばらつきがある
  • 現場で生きる再現性の高い研修を求めている

特徴

FEATURES

期待される効果

MERIT

MERIT①

主体性

MERIT②

即戦力

MERIT③

定着率

研修概要

主対象者サービス業に従事する方(全階層)
研修形態基本対面(一部研修内容はオンライン可)
研修時間2時間〜年間契約
研修内容テーマ・ヒアリングをもとに研修プログラムを作成
講師料金¥240000〜/10名 人数、時間/回数により異なります

医療接遇研修

 

自らの生き方を創造するため人間関係を築く力、コミュニケーションをするうえでの表現力を身につけていきます。
総合授業などで活用をご検討のご担当者様、経験豊富な学習支援経験の講師が承ります。
学習指導要領ICTを活用した教育の取組みに対応しております。

医療接遇・新入職員研修

 

自らの生き方を創造するため人間関係を築く力、コミュニケーションをするうえでの表現力を身につけていきます。
総合授業などで活用をご検討のご担当者様、経験豊富な学習支援経験の講師が承ります。
学習指導要領ICTを活用した教育の取組みに対応しております。

医療を取り巻くあらゆる業種の方へ

 

新入職員のみなさまをはじめ、医療を取り巻くあらゆる業種の方へ医療人としての人材を育成いたします。
総合授業などで活用をご検討のご担当者様、経験豊富な学習支援経験の講師が承ります。
学習指導要領ICTを活用した教育の取組みに対応しております。

プログラム一例

接遇の基本医療現場で求められる「おもてなしの心」ホスピタリティについて学びます
第一印象安心を与え心を癒す印象づくり
正しい敬語と話し方信頼を築く話し方(正しい敬語の使い方、言葉遣い)
立ち居振る舞い患者様への配慮と思いやりを表現する立ち居振る舞いを身につけます
コミュニケーション医療サービスのキーポイントとなるコミュニケーション能力を身につける
患者様心理と応対患者様心理を理解し、どのように応対するのか考えましょう

研修概要

主対象者医療機関、調剤薬局、教育機関
研修形態・診療科目
研修時間6時間〜(時間/回数は研修プログラムによりカスタマイズ可能)
研修内容・診療科目に応じた研修のプログラムを作成いたします
・教育機関向け講義については、シラバスを考慮し対応させていただきます
講師料金研修内容、参加対象者、人数、時間/回数により異なります
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