“安心”と“信頼”の提供者であるために
医療現場に必要な心配り・接遇対応を身につけ、患者満足・信頼獲得に繋げる。

プログラムの目的・目標
患者視点の接遇、対人対応スキル向上、クレーム未然防止
対象者
医師/看護師/医療事務/受付 等
研修内容
STEP1|医療接遇の基本と思いやりの表現
STEP2|安心感を与える表情・声・言葉遣い
STEP3|現場対応力強化(シーン別実践)
STEP4〜6は貴社の課題に応じた応用・実践型へと展開します。
例:ロールプレイ/リーダーシップ対応/ケース別対応訓練 など
※上記はプログラム一例です。

研修スタイル
現場ロールプレイ+ワーク中心
カスタマイズについて
科目・職種別に調整可能(外来・入院・手術室など)
研修概要
2時間/1~2回/10~20名
※オンライン面談をご希望の方は、予約専用フォームより直接ご予約が可能です。