歓びと感動を紡ぐ、誇りある人材へ
プロフェッショナル接遇研修
選ばれ続ける企業であるために。
人にしか生み出せない価値があります。それは、
マニュアルを超えて届く“おもてなしの心”。
お客さまの心に触れるその瞬間こそが、企業の信頼を築き、永続する価値へとつながります。
こうした現場で活きる“実践知”として昇華するために、上質なおもてなしを支える深いマインドと実践力を培い、
サービス品質と組織の信頼性を牽引する“接遇力”を確立します。
お客さまの歓びと、接遇者としての誇り。
プロフェッショナル人材を育成する接遇研修。

プログラム構成
PROGRAM
> 以下は研修の基本構成例です。
プログラム詳細
❶ ホスピタリティマインド
• 接遇人材に求められるホスピタリティの本質
• 顧客満足から顧客感動への発展
• 期待を超える一歩先ゆく心配り
❷ サービス品質と付加価値
• 顧客体験価値を高めるサービスの要素
• サービスの一貫性と標準化の重要性
• 独自性を追求した付加価値
❸ プロフェッショナル接遇
• ワンランク上の言葉遣いと敬語表現
• 歓待の心を込めたおもてなし
• 接遇人材としての品格を示す佇まい
❹ 第一印象と印象管理
• 第一印象が相手に与える影響
• 好感を与える表情づくり
• プロフェッショナルとしての総合印象力
❺ ハイレベルなコミュニケーション
• 相手の気持ちを汲み取る傾聴と共感
• 顧客心理の理解と説明・提案スキル
• 相手の心をひらき、心を動かす話し方
❻ 実践知と接遇品質の向上
• ケーススタディによる実践演習
• 課題共有と改善策の策定
• 接遇品質を継続的向上させる取り組み
※ 上記はプログラム基本一例です。
プロフェッショナル接遇研修の
導入成果
高い期待水準に応える、上質で高度な接遇を体現
接遇者としての誇りと品格を示す姿勢の定着
顧客体験を感動価値へと高めるサービス品質の向上
組織の信頼性を強め、ブランドを牽引する接遇力の浸透
持続的な企業価値を支えるプロフェッショナル人材の育成
カリキュラム概要
OVERVIEW
推奨
サービス業従事者(中堅〜リーダークラスの実務者層)
- 高度な接遇力が求められる人材の育成を検討している
- 組織全体の接遇水準を高め、選ばれるサービスを実現したい
- 自走できるプロフェッショナル人材を育成したい
- 実践性・再現性の高い研修を導入したい
研修形態
• 対面/オンライン(ハイブリッド対応可)※内容により一部制限がございます。
• 現場同行型フィードバック
ニーズ別対応
• ハイエンド領域への対応
• VIP顧客への接遇強化
• ブランドコンセプトの統一
研修概要
プロフェッショナル接遇研修
【対象人数】1〜10名(10名分の料金が基準)
※11名以上は人数に応じて加算
【所要時間】3時間〜(半日/1日/複数日)
※年間継続にも対応
【研修費用】内容・所要時間・人数に応じて異なります。
※詳細なお見積もりは別途ご案内いたします。お気軽にご相談ください。
※ 企業のニーズに応じた最適な研修内容をご提案します。

