Manner Education(以下「ME」といいます)は、ユーザーが申し込み後にMEが指定する連絡手段でMEにカリキュラムの変更またはキャンセルを申し込む場合に備え、以下のキャンセルポリシー(以下「本ポリシー」といいます)を定めます。ユーザーは、予め本ポリシーの内容に同意いただいた上で、本サービスを申し込み、利用するものとします。
第1条 ユーザー都合による変更またはキャンセルについて
ユーザーが変更またはキャンセルを希望する場合には、以下の各号の内容を確認した上でMEに変更またはキャンセルを申し込むものとし、MEが承諾することにより変更またはキャンセルが認められるものとします。
(1)変更またはキャンセルの申し込み受付時間は、MEの営業日(土曜日、日曜日、祝日、およびMEが定める年末年始の休日を除く)の10:00から17:00とします。ただし、ただし、ウェブ予約のユーザーは予約受付完了時のメールページより24時間受付するものとします。
(2)継続受講、複数日受講については1回のみ、次回開講への振替をお願いしております。単発講座の振替はいたしかねます。
(3)継続受講、複数日受講について、初回講座開始後のキャンセルは承れません。
(4)期日までにお支払いがない場合は、ユーザー都合によるキャンセルとさせていただきます。
第2条 ユーザー都合以外の変更またはキャンセルについて
天変地異・自然災害・感染症の流行・その他ユーザー都合によらない変更またはキャンセルについては、次回開講日およびMEが指定する別日程にて振替いたします。
第3条 利用料金の返金等について
1. 第1条の変更またはキャンセルの場合にはMEはユーザーより以下のキャンセル料を申し受けます。
(1)受講日の10日前まで・・・なし ただし、振込手数料、PayPalの場合は手数料500円を差引き全額
(2)受講日の9日前から3日前まで・・・受領済の利用料金の10%
(3)受講日の2日前まで・・・受領済の利用料金の50%
(4)受講日の前日・当日・・・受領済の利用料金の100%
無連絡、不参加の場合にも上記規定のキャンセル料がかかります。
2. 講師派遣の解約については、上記キャンセル料に加え、交通費、宿泊費、会場等キャンセル料(手数料含む)、制作済み教材費等の研修準備費、見積書に記載された企画準備費、その他発生する全ての実費相当額を申し受けます。
3. 受講当日の遅刻・早退については、一部返金は承っておりません。また、延長・追加は行っておりませんので予めご了承ください。
第4条 返金に関わる手数料について
MEがユーザーからすでに受領した利用料金から第3条1項のキャンセル料を差し引いた余剰金がある場合、MEはユーザーに対し振込手数料を差し引いた金額をユーザーの口座へ振込いたします。
以上
付則
令和3年3月31日 制定・施行