患者様のご満足を追求した最高の医療サービスを提供するために、ホスピタリティ精神を欠かすことなく医療に特化した接遇力を指導いたします。
最高の医療サービスを提供するために
医療サービスという考えのもと医療現場で求められる接遇の特殊性を踏まえ、患者様やご家族、利用者の気持ちに寄り添い 安心を与え心を癒し信頼される関係づくり
医療機関における応対のあり方「おもてなしの心」接遇力を身につけていただきます。
医療機関
医療機関/調剤薬局/教育機関
- 顧客接点をお持ちの企業様
- 一流の接客サービス、接遇者を育成したい
- スタッフの接客サービスにばらつきがある
- 現場で生きる再現性の高い研修を求めている
特徴
FEATURES
お客様「満足」から「感動」へ
歓待の気持ち「おもてなしの心」をお届けするここに表示させたい説明文が入ります。
接遇応対力を上げる
スタッフの接客スキル向上、企業イメージを高めるホスピタリティを兼ね備えた接遇力を身につけていただきます。
最適なプログラムのご提案
ホスピタリティ産業における業界や業種へ特化した研修テーマやコンテンツのご提案をいたします。。
基本プログラム
接遇の基本
マーケティング視点を踏まえて「売れる」ウェブデザインの基礎を理解しましょう。
接客サービスについて
コードやタグを理解して、簡単な調整や修正を自分でできるようになりましょう。
接客マナーの基礎
ホームページを公開後にきちんと運用できるサーバー選びをしましょう。
ビジネスマナー
マーケティング視点を踏まえて「売れる」ウェブデザインの基礎を理解しましょう。
接客スキル
コードやタグを理解して、簡単な調整や修正を自分でできるようになりましょう。
振り返り・目標設定
ホームページを公開後にきちんと運用できるサーバー選びをしましょう。
※ 上記は基本プログラムです。ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。
期待される効果
MERIT
MERIT①
主体性
受け身から主体的に自ら考え行動する
自律行動型社員へ成長
MERIT②
即戦力
成長プロセスに沿い、演習を重ね
実現場で戦力化を図れる
MERIT③
定着率
経験と信頼を積み重ね自信や喜びへつながり離職率が下がる
研修概要
主対象者 | サービス業に従事する方(全階層) |
研修形態 | 基本対面(一部研修内容はオンライン可) |
研修時間 | 2時間〜年間契約 |
研修内容 | テーマ・ヒアリングをもとに研修プログラムを作成 |
講師料金 | ¥240000〜/10名 人数、時間/回数により異なります |
医療接遇研修
自らの生き方を創造するため人間関係を築く力、コミュニケーションをするうえでの表現力を身につけていきます。
総合授業などで活用をご検討のご担当者様、経験豊富な学習支援経験の講師が承ります。
学習指導要領ICTを活用した教育の取組みに対応しております。
医療接遇・新入職員研修
自らの生き方を創造するため人間関係を築く力、コミュニケーションをするうえでの表現力を身につけていきます。
総合授業などで活用をご検討のご担当者様、経験豊富な学習支援経験の講師が承ります。
学習指導要領ICTを活用した教育の取組みに対応しております。
医療を取り巻くあらゆる業種の方へ
新入職員のみなさまをはじめ、医療を取り巻くあらゆる業種の方へ医療人としての人材を育成いたします。
総合授業などで活用をご検討のご担当者様、経験豊富な学習支援経験の講師が承ります。
学習指導要領ICTを活用した教育の取組みに対応しております。
プログラム一例
接遇の基本 | 医療現場で求められる「おもてなしの心」ホスピタリティについて学びます |
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第一印象 | 安心を与え心を癒す印象づくり |
正しい敬語と話し方 | 信頼を築く話し方(正しい敬語の使い方、言葉遣い) |
立ち居振る舞い | 患者様への配慮と思いやりを表現する立ち居振る舞いを身につけます |
コミュニケーション | 医療サービスのキーポイントとなるコミュニケーション能力を身につける |
患者様心理と応対 | 患者様心理を理解し、どのように応対するのか考えましょう |
研修概要
主対象者 | 医療機関、調剤薬局、教育機関 |
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研修形態 | ・診療科目 |
研修時間 | 6時間〜(時間/回数は研修プログラムによりカスタマイズ可能) |
研修内容 | ・診療科目に応じた研修のプログラムを作成いたします ・教育機関向け講義については、シラバスを考慮し対応させていただきます |
講師料金 | 研修内容、参加対象者、人数、時間/回数により異なります |