接遇マナー研修
一人ひとりのふるまいが、企業の品位をつくる
一人ひとりの印象や洗練された佇まいは、社外・社内双方の場面において
組織への高い信頼を形づくる重要な要素です。
相手への深い配慮が自然と行動に現れる基本姿勢を備え、
一般マナーの基本から高度な接遇スキルまで、企業の品位を支えるふるまいへと結びつけます。
企業活動の基盤となる研修を提供する、教育プログラムです。

カリキュラム概要
OVERVIEW
対象
企業/行政機関/各種団体
- 一般社員〜中堅社員
- 新入社員・内定者
目的・目標
• 企業人として求められる接遇・ビジネスマナーの基礎力向上
• 社内外で信頼を得る、品位あるふるまいの定着
• 礼節を備えた接遇姿勢の醸成
• 組織にふさわしい行動基盤の確立
• 誠実な協働姿勢による組織運営への貢献
• 組織全体の接遇基盤の強化
• 自社で活躍できる人材の育成
• 組織理念を体現する接遇姿勢
研修形態
• 対面/オンライン(ハイブリッド対応可)
ニーズ別対応
• ビジネスマナー研修
研修概要
接遇マナー研修(一般企業向け)
【対象人数】1〜10名(10名分の料金が基準)
※11名以上は人数に応じて加算
【所要時間】2時間〜(半日/1日/複数日)※年間継続にも対応
【研修費用】研修構成・人数・時間により変動
※詳細なお見積もりは別途ご案内いたします。お気軽にご相談ください。


