ホスピタリティを有する豊かな人間性を育むとともにともに、幅広い教養とビジネスの専門的な知識を学び即戦力となる人材の育成、
接遇教育の学修機会、産業教育支援に努めております。
学校教育カリキュラム
専攻・学科の専門科目との接続を図り就職に役立てる社会人・職業人としての品位、ビジネスの専門的な知識や接遇マナーを習得。
講義、就職対策やオリエンテーションなど幅広くご活用いただける学生へ向けた学修機会をご提供いたします。
学校教育(接遇マナー)
学科の専門科目との接続を図り、業界業種における接遇マナーを習得。職業人としての品位とビジネスの専門的な知識、ホスピタリティマインドを兼ね備え、
技能と心の調和、両面から支えることのできる豊かな人間性を育むとともに将来それぞれのフィールドで活躍できる即戦力となる人材を育成いたします。
サービス接遇検定取得対策
ホテル・エアライン観光・販売・医療などさまざまな業界で役立つビジネス系検定。就職活動を見据え、演習を重ね目標とする資格を取得し就職へ結びつけていきます。
サービス接遇検定/秘書技能検定 ほかビジネス系検定を対象
ビジネスマナー演習
社会へ出る前の ビジネスパーソンとして必要とされる資質、専門的な知識と技能を有するマナーを習得。社会人・職業人として礼節あるふさわしい振る舞い、幅広い教養とビジネスの知識・技能を学ぶとともに、美しい言葉遣いや話し方、礼儀作法、佇まいなど教養マナーをロールプレイングによる実践を通じて、社会人基礎力を育みます。
就職活動対策
面接は第一印象が決め手となります。大勢の学生の中から目を惹く圧倒的な存在感。外見・表情・あいさつ・話し方・所作。自分の印象を魅力的に全てを網羅し最大限に引き出すテクニックを習得し、自信を持って面接に臨んでいただきます。
キャリア教育
学生が自信をもって就職活動に臨むための社会人としての資質人格を育み、就業意識を高める。
自分に合った職種や仕事の探し方、業界理解。ビジネス知識・技能を学ぶとともに職場常識やコミュニケーション、礼儀作法、佇まいなど教養マナーをロールプレイングによる実践を通じて身につけ社会で生かす力を育みます。
研修概要
対象業界 | エアライン/観光・ツーリズム/ホテル/ブライダル/美容系/医療/薬業 など |
講義内容 | 学校シラバスやテーマのご要望を承ります。 |
講師料金 | 各学校契約となりますので応相談お問い合わせください。 |