大学・専門学校でのカリキュラムの構成。講義・セミナー、就活や検定対策に、中学校のキャリア教育まで幅広くご活用いただけます。
教育機関
学校教育・キャリア教育
学生のための接遇マナー
学生時代とは異なり、社会人になるとさまざまな価値観や考え方を持つ人たちと触れ合うことになります。そんな中でも組織の仲間たちと共に仕事を進めていくうえで心地よい関係づくりが最も重要になってきます。 「相手を思いやる心」「相手を尊重する気持ち」これらを形にしていくのがマナーです。「なぜ必要なのか?」その背景を汲み取りながら理解・実践することが、今後のキャリアを重ねていく中で生きて働く力となります。
目的・目標
多様性が求められる時代において、社会人・職業人としてふさわしい振る舞い、幅広い教養とビジネスの専門的な知識を学び、技能と心、両面から支えることのできる豊かな人間性を育むとともに美しい言葉遣いや話し方、礼儀作法、印象力を実践を通じて社会人基礎力を育みます。。
形態
講義/セミナー
カリキュラム内容
大学・専門学校:学部・学科の専門科目との接続を図り教育カリキュラムを構成。また、学校シラバスやテーマのご要望を承ります。
中学校:総合授業への活用、学習指導要領などご要望を承ります。
※主なカリキュラムは下記をご参照ください。
講師料金
各学校契約となりますので、応相談お問い合わせください。
参考カリキュラム
- 【社会人としてのビジネスマナー】社会人の心がまえを意識し基本マナーを習得
- 【就活対策】好印象、信頼感を与える印象形成を図り自己表現力を習得
- 【接客接遇】接客販売・サービス業に従事する学生へ特化
- 【マナー・ホスピタリティ】基本マナーからプロトコールまでマナー全般を習得
- ホスピタリティ業界
- 【医療接遇】医療現場で求められる接遇の特殊性応対のあり方接遇力の習得
- 医療系学生
- 【サービス接遇検定】接客応対およびサービスマインドと専門知識・技術を習得
- 【キャリア教育】コミュニケーション、受験面接、職場体験前などのマナー指導
- 中学校対象